お知らせ

ホーム > お知らせ

峰尾 美樹子 こんな充実感のあるお仕事ってあるかしら♡

先日のお二人(お客様)からの御礼状です。

 

A様(秋)
先日は心地良い時間をありがとうございました。
先生のお人柄とすてきな生活と小気味良い診断、魅了されました。
今まで人からどう見られるか、人のため・・・と生活して生きにくさを感じていたこの頃・・・
先生との時間の中で自分が気持よく過ごすこと、自分を主軸に生きれば良いんだ・・・
と改めて感じました。
このひとときを与えてくれた友人にも感謝し、先生の教えと楽しい時間を思い出しています。
またお会いできることを期待しお礼申し上げます。   かしこ

I様(春)
ご丁寧なお葉書をいただきありがとうございます。
また、先日は素敵なご自宅で楽しく貴重な時間を過ごし、美味しいお昼までご馳走になりました。
本当にありがとうございました。
衝撃の15日から一体自分は何なの~?と今でも自問自答を繰り返していますが、
先生のアドバイスを受け入れて春カラーの中でも自分が動揺しない色からスタートしています。
まだかなり気恥ずかしいです。
でも春色をまとうとまわりに優しくなれるようなそんな気持ちになります。
私と春との素敵な出合いをご教示いただき感謝です。
楽しみます。
また、美樹子先生にお会いできますように・・・

 

お連れ下さった友人が「二人とも美人でステキな人達だから・・・」とおっしゃるので
あのままだったら「ステキな方たちなのに~」で一生終わってたかもと言ったら
本当にカラーはすごい!深い!先生ありがとう!!!といわれました。
こんなに充実感のあるお仕事ってあるかしら♡

黒田由美子 取材レポート「イメージコンサルタント」ってどういう仕事?

その人に合った色とファッションタイプを提案……「イメージコンサルタント」ってどういう仕事?取材を受けました。2019.01.10 ウーモア編集部取材レポート :https://shikaku.hoiku-me.com/guide/archives/11340/

峰尾美樹子 世の中には、色々なプロがいるのを知った 

高校時代の「春」の友人が18年前に、56才で旅立ってしまいましたが3人の娘もカラーを受けてくれていました。長女「春」、次女「夏」、三女「冬」。その後、「冬」の三女(以下A様)が山梨のパン屋さんに嫁ぎ、日帰りで葉山まで来てくれ、義父「夏」、義母「冬」、夫「冬」とブルーベースの一族でした。

2018年、A様から15年ぶりに「長女19才、長男17才をみてほしい」と、10才の次男と一家で来ることになりました。嬉しくて(10才は)プレゼントにしました。長女「春」、長男「秋」、次男「春」とイエローベースの子供達。面白いですネ。

A様がお礼状を下さったのですが、その感想が面白いので読んでいただきたくて・・・

峰尾様 

先日は、子供達が大変お世話になりありがとうございました。久しぶりにお会いできて、本当に嬉しく楽しいひとときでした。

「何年も前から楽しみにしていて、願いが叶って、何とも嬉しい。峰尾さんは、あんなに色々と私の事を分かってくれて、初めて会ったとは思えない。長女」

「お家までの小径、お家の中もとてもいい雰囲気で昼寝をしたくなった。(笑)今度は、自信を持って茶色を着れると思うと嬉しい。長男」

「クーちゃんがかわいかった。リスを見れて良かった。トンビの写真がうまく撮れた。世の中には、色々なプロがいるのを知った。次男」

それぞれの感想です。以前カラーを受けた姉(長女「春」)の所で・・・夕食の時に・・・また次の日に・・・。話がつきません。又、葉山の町も気に入ったようです。「海は近いし、緑は豊で鳥のさえずりも聞こえる。パン屋さんもケーキ屋さんもおしゃれ~!」と3人口を揃えて申しておりました。(中略)それでは、又、お会いできる日を楽しみにしております。

川端蕗子 カラー分析の威力に、今更に驚くばかりです

私は秋タイプなのですが、まさか、こんなに渋い色みの枝物の琵琶の花が、違和感なくマッチして、私を惹きたてて映えさせてくれるとは、思っても見ませんでした!
写真は侮れません。
カラー分析の威力に、今更に驚くばかりです。
肉眼では、自分の事を引いて、なかなか客観的に見れないものですね~。

峰尾美樹子 たかがカラー!されどカラー!!

横浜の幼稚園のママに広まり、その時のお二人が共に19才になった娘さんをお連れ下さいました。賑やかな「春」ママは、自分の時も春は嫌い!秋がいい!と大騒ぎしてハマった方。「夏」ママはラッキーにも夏子という名前で「夏」に決まったもの静かな方です。お二人共、可愛く思う余りかソフトな色で育てていらっしゃいました。

ところが「春ママ」の娘さんが「冬」、「夏ママ」の娘さんが「秋」という結果に。お二人のビックリぶりは面白い程でした。特に「春ママ」はエーッ!ウソーッ!そんなハズはない!やり直し〜!エーッ?決定?と大騒ぎ!!オレンジの口紅に金のイヤリング。濃い目のローズに銀・・・とおつけしたところ「アレ?色白いし顔ハッキリした」と納得。最後にはもちろん、大満足、大感激して下さいました。

次の日「春ママ」からメールが。「娘が嬉しくてパニクっています。まるで昔の私のようです。自信の無さから自分を出せないと悩んでいたのですが『自分の意見をキチンと言おう!』と内面も変わりそうです。私の押付けを反省しています。」と。娘さんからも「嬉しい気持ちでイッパイです。冬色の力を借りて自分をキチンと持った大人になれるよう頑張ります。」といただきました。

ファンデーションも初めてという、可愛らしいお二人の女性としての門出に関わり、立ちあえたという嬉しさと感激は大変なものです。その日が「母の日」でお母様の喜びになったのも嬉しいことでした。大人が喜んで下さるのも嬉しいですが、これからという若い方に、心を含めての指針を与えられる、というのはすごい仕事だと思います。つくづくいい仕事だと感謝しています。たかがカラー!されどカラーですネ!!

それから4年後・・・

今年7月、20才になる次女が長女の友人と春ママ、冬姉共にいらっしゃいました。ママはメールで「白、黒、グレーばかり。頑固で何を言ってもダメ。デレデレのガウチョパンツもイヤ!何とかして~!」でした。結果は夏のエレガント。メイクをし、ゆったりアップにし、夏色で包んだらママの悲鳴が。「私こんなキレイな子産んでたんだ~!!」春のナチュラル、冬のハイファッション、夏のエレガントと全員違って良かったわネと伝えました。違いを知り、認め合い、高め合えるからと・・・。

長女は、自信を持って進んでいました。ママも「この子は芯棒が出来て揺れ動かないからもう大丈夫」と言って下さいました。友人も冬になり本人もまわりもウソー!でしたがだんだん素が出てきて「これでいいのだ~!!」と大喜びでした。

後日「ガウチョ(薄いグレーピンクでした)が可愛く見えてきた。変わり始めています」と報告が。皆が自分の事も家族の事もますます大好きになって下さるでしょう。

やっぱりたかがカラー、されどカラーですネ!!

 

 

東京レッスン.comに掲載されました

東京レッスン.com

カラーミービューティフル ジャパンのブランドサイトができました

カラーミービューティフル ジャパンのブランドサイトができました