お知らせ

ホーム > お知らせ > 2019年08月31日

若月由美子 Color Your Life Beautiful

「ペチャクチャナイトin六本木2019/03/26」イベント報告

イメージコンサルタント
「ペチャクチャナイトin六本木」とは、主にものづくりや研究をしている人が、自分の活動を20枚の写真 のスライドショーをしながら、400秒で語るというものです。 一晩に10人ぐらいのプレゼンターが出演。 東京会場のお客さまはおよそ200人ぐらいということです。 私は自分の活動内容として、さをり織とカラーコンサルティングを組み合わせていることを話しました。

イメージコンサルタント
イメージコンサルタント
私は日本で生まれましたが、父の仕事で7歳の時にスリランカに引っ越しました。 青い空、青い海、ヤシの木にそよぐ風、真っ青な鳥、いろんなきれいなものを見ました。 中でも一番驚いたのがヒンズー教のお寺の屋根で、極彩色の神様がゴッチャリ。 これが私の色彩の原点です。47歳の時にさをり織りを始めました。 すると小さい頃に体験した色がわあ~と出てきました。 もう楽しくって、着るものを次々に織っては着て歩きました。

イメージコンサルタント
イメージコンサルタント
次第に「同じものを織ってほしい」と頼まれるように。 「ちょっと待って、私に似合う色はあなたの似合う色じゃないかもしれない」と思い、 20代から気になっていたカラーミービューティフルの勉強に行くことにしました。 そして気がつきました。その人に似合う色で織ればいいということに。 私はまずお客さまをカラーコンサルティングして、その方に似合う色のたて糸を用意することにしました。 私のテーマはColor Your Life Beautiful! です。 あなたの人生を美しく彩ってください。

イメージコンサルタント
BY YUMIKO WAKATSUKI @ VOL 163 ON MAR 26, 2019 若月由美子は、とても自由な手織りの「さをり織り」のアーティストです。 彼女はカラーコンサルタントでもあり、お客さまの肌、瞳、髪の色からその方に似合う色を見つけ、その色をはた織りに使うことを勧めています。 イベントで発表する様子を動画でご覧いただけます。

https://www.pechakucha.com/presentations/color-your-life-beautiful